2006年11月08日

19株目 軌道修正

もうかってまっか?明智小六郎です。

ハンセン指数が18,939.31
高値では19,161.38までつけている。

原因はともかくとして、とどまるところを知らない。
世界中の余剰資金が香港に流れ込んで
大洪水を起こしている感じですな。

香港株の上手な香港人の友人と話をしたら、
ある株を教えてくれた。

この友人は今もっている株は4銘柄しかない、
そのうちの1つは富士康で、7ドル台で購入している。
直近高値で27.7ドルをつけている。

周りの同僚にこの株を勧め
勧められた同僚は少しの儲けで全部売ってしまったのだそうだ。

富士康はずっと右肩上がりを続けている。

教えてもらったある株を少しだけ注文入れました。
将来的には値上がりするだろうが、
アメリカの中間選挙で下がるかもしれない。
その時にもう一回買える様にするためだ。

posted by 明智小六郎探偵 at 07:18 | 香港 ☀ | 日記
×

