2006年10月21日

15株目フィリップ証券主催 荒井裕之氏講演会

もうかりまっか?明智小六郎です。

今日はフィリップ証券主催で荒井裕之さんのおはなしを聞きに行った。

20年後にどんなポートフォリオを持ちたいですか?
と言うのが同氏の問いかけである。

今の日本の社会情勢を考えて、
20年後はどうも明るい材料はなさそうだ。
それに引き換えアジア各国は元気がよさそうだ。
だったら、20年後を考えるんだったら
投資はアジアだよね。

ホンコンスターオーは同氏からお話を聞くのは
2回目だが、アジア株、
う〜ん、マニアックだ。

キーワードはこれだ!!と言って
教えてくれたのが、
・中小企業投資
・中間所得層
である。

さあ、頭を働かせて考えよう!!
posted by 明智小六郎探偵 at 01:17 | 香港 ☀ | 日記
×

