2006年10月17日

12株目 それはナシだぜ!!ジョルダーノ

もうかりまっか?明智小六郎です。

LOCAL新聞の切抜きを日本語訳して配布している
日刊紙にニュースネットアジアと言うのがある。

LOCAL新聞自身の信憑性に疑問があるので
真に受けてはいけないのだが、
結構日本人が興味を持ちそうな記事を引っ張ってきている。

コラムなんかも書いているのだが、
今日のコラムは随分とクリティカルな話を書いていた。

ユニクロがジョルダーノをM&Aすると
暫く前に騒がれていたのだが、
情報を開示する前にジョルダーノの創業者が
自社株を買い集めて
情報開示して、値上がりした時に
売り抜けて巨額の利益を手にしたのだと言う。

こんな話ホントに”あり”ですか?
というか
ホントにやっちゃってどうして、
ニュースネットアジアのヒトが知ってたのでしょうか?
あまりにも手口が単純すぎてにわかには信じられないが、
本当だったら、とんでもない話だ。
真実はいかに?
posted by 明智小六郎探偵 at 09:00 | 香港 ☀ | 日記
×

